SSブログ

まるで宝探し [食べ物]

知り合いの方から旅行のお土産にあわびごはんの素を頂きました。

最近、やる気がなくて食事作りが面倒くさくて超怠慢な主婦&母になってしまっているのですが、これは研いだお米に入れて炊くだけなので、簡単[るんるん]


まあ、お米を研ぐのすら面倒に思い、頂いて数日は放置していましたけど[猫]




そして炊き上がったのがこれ。
2009102117100000.jpg



見る限り山菜の炊き込みご飯。
あれれ?あわびが見えない・・・
袋には確かに「あわびご飯の素」と書いてあるし、あわびも入っているようだ。


もしかして見えないくらい小さく刻んで入っているのかも?と気を取り直しかき混ぜていると、牛タンのような茶色いものがぺらっと。
2009102117160000.jpg

実は、これがあわびでした[かわいい]

その後、小さなカケラのようなあわびがちょっとあっただけで、なんだかちょっとガッカリ[バッド(下向き矢印)]

あわびの風味は無かったけど、しょうゆ味で普通においしかったです。
ちーくんも「うま!」を連発してモリモリ食べてくれました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ご飯の友最近のちーくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。