SSブログ

最近のちーくん [日記]

最近ちーくんがハマっているチャギントン。
電車が主人公のアニメで、映像がすごくキレイ。
トーマスはちょっと暗い感じの映像で私はあんまり好きになれないんだけど、チャギントンは登場するキャラクターたちもかわいいので、秘かに私も楽しみにしています。

毎回録画して見せているのですが、同じストーリーでも気にせず喜んで見ています。

気に入るとそればっかりタイプ、です(パパそっくり)。


一時は毎日「しまじろうを見せて!」だったのに、いつの間にかチャギントンが逆転してしまいました。


そして今日はナゼかこんなポーズで固まって見ていました。

2009102119090001.jpg




ちーくんの言葉の記録:
最近頻繁に発する言葉。
「やーよ」:私が言うのを真似して覚えた言葉。「イヤ!」とは区別して使っている。
「はっぱ」:お散歩していてイチョウなどの落ち葉を拾って持ち歩くときに必ず言っている。
「たっち」:何かを催促する時、座っている私を自分の欲するものの方向へ連れて行きたいときに言う。
「もも」:フルーツ全般のこと。柿も言えるけど、味が好きではないらしい。
「うま!」:「おいしい」と教えたはずが、うまいで覚えてしまった・・・ 悲しい。 徐々に直していかないと。
「ばいばーい」:電車やエレベーター、通りすがりの宅急便のトラックなどに手を振って言う。ちなみに人には恥ずかしがって言わない。


たまに発する言葉:
「あー、良かった」:外出先でオムツを換えた時に言う。
「ずっと待ってた」:外出前に玄関でスタンバイしていて、私が行くという。大人は色々忙しいのよ[あせあせ(飛び散る汗)]


今日はテレビで見た(海にいる)くらげに向かって「クラゲたん、バイバーイ!」と手を振っていた。
クラゲたんって[わーい(嬉しい顔)]可愛すぎる![黒ハート]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

emiko223

「ずっと待ってた」ってかわいいですね(笑)
こんなに待ちわびてる人がいてくれるのねぇ~~って思わないとですね(笑)
by emiko223 (2009-10-22 12:12) 

mkc200707

emiko223 さま

これがちょっと私が出かける前にトイレに入ったりするだけなのに、すごく長く待ったみたいな言い方をするんですよ。物事が分かってきているだけに憎たらしい気もするんですけど(笑)
by mkc200707 (2009-10-22 15:22) 

たなか

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
フルーツ全般=もも
かわいぃですね♪(*'-')
by たなか (2009-10-23 23:27) 

mkc200707

たなか さま

今年の夏はとにかく桃ばかり食べていたせいか(親戚や知り合いから箱で頂いたので)、すっかり「もも」を覚えてしまったようです。
ぶどうも言えるのですが、「もも」が一番言いやすいのかもしれません。


by mkc200707 (2009-10-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まるで宝探し負けた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。