SSブログ

謹賀新年 [日記]

[ぴかぴか(新しい)]明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


去年からの風邪を引きずったまま新年を迎えた我が家ですが、みんなの体調が少しずつ回復傾向にあります。

いつもは大晦日にパパの実家で年越し蕎麦(にしんそばなので天ぷらが大嫌いな私にはとてもありがたやー[黒ハート]です)をご馳走になって自宅に戻り、元旦の朝に出直しておせちをご馳走になる、というのが恒例行事なのですが、年末はパパがダウンしていたので年越し蕎麦は家で。


まあたまにはこういうのもアリかと。


おせちはいつもご馳走になって、お煮しめと鯛の姿焼きをお土産に頂いてくるので、私はお正月料理とやらをなーんにも準備しなくていいのです。

ありがたやー。
ありがたやー。


今年の元旦の夕飯にはお土産の鯛と、お取り寄せした中村家の「三陸海宝漬け」を白いご飯と一緒にいただきまーす[るんるん]


おいしいものを食べて家族揃って元気にならないと[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たまママ

あけましておめでとう!^^年賀状ありがとう!ちーくんおおきくなったね~!ベビちゃんのころと変わらず、色白美肌でうらやましい限り!

我が家は今年は1日はパパの実家、3日は私の実家にお泊りというスケジュールなんだ~。(さっきパパの実家から帰ってきました)

いちおう元旦の朝は私が作ったお雑煮で『おめでとう!』して、その後パパの実家へむかいました。他のおせちはお取り寄せや、義母や実家の母の手作りを楽しませていただくということで、私は手抜きです^^;
あ、でもクックパッドで見つけたチョー簡単なレシピのチーズケーキを、お年賀にプラスして持って行ったら意外と好評でした^^v

今年は、近所で人気の幼稚園に入園する、たまと同学年の子が結構多いの。(そこは、おむつ取れてれば、2歳半くらいから入園できるの) たまは、まだ何もお稽古事とかもしてないし、そろそろ今年あたりから何か考えようかなぁと、遅ればせながら思ったりしてます^^

本年も親子ともどもどうぞよろしく~。


by たまママ (2010-01-02 16:41) 

mkc200707

たまママさん

こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす☆
年賀状のたまちゃんも「脱・赤ちゃん」でびっくりしたー!でも相変わらずパパそっくりで可愛いね^^

たまママさんはちゃんと手作りのお菓子作りをしたんだね。偉い。
私は結局なんにもしなかったので、そろそろいつもの生活に戻らないと・・・

うちも再来年幼稚園に入るまでにオムツが外れるようにしたいな。
いとこの子供(3歳)は今春に幼稚園に入るのに、まだオムツが取れないんだって。本人は気にしていないらしいけど、周りが焦っているんだって。
その子のペースがあるから、なんともいえないよね・



by mkc200707 (2010-01-04 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

年の瀬に福袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。