SSブログ

2歳児と行く東京ディズニーリゾート(ディズニーシー編) [おでかけ]

東京ディズニーリゾート2日目。
朝起きて、コンビニで調達した食事を食べながら窓の外を覗いてみると、朝7時30分なのにもうディズニーランド前にはパークチケットを買い求める人の行列が!

え、え、え、土曜の朝ってそうなの~?
と驚きながら私達も身支度を整えて出発[ダッシュ(走り出すさま)]


2日目はディズニーシーへ行く予定をしていたので、リゾートラインに乗ってディズニーシーへ。

昨日に続き、最初のアトラクションは汽車に乗ろうと決めていたので、アメリカンウォーターフロント目指して歩いていると、メディテレーニアンハーバー横でドリンクを売っていたワゴンでミッキーのストローを発見。


衣装がすごくかわいい[黒ハート]し、ストローだけだと300円なので、これだけお買い上げ。


ストローのキャップがややちゃちいのですが[たらーっ(汗)]ミッキーがかわいいので許せます。
2009110815070000.jpg



アメリカンウォーターフロントでエレクトリックレールウェイに乗車。
DSC00776a.JPG
せっかく乗ってもあっという間についてしまうのが残念。


ポートディスカバリー駅についてからロストリバーデルタへ歩いていくと、朝10時前なのに行列。
スパイシースモークチキンレッグ(¥420)でした。
昨日に続き、パパが早速並んで購入してきました。
ケイジャン風味っぽい感じでパパの好みでした。
昨日食べたチキンも含めると、

1位スモーキーターキーレッグ
2位スパイシースモークチキンレッグ
3位テリヤキチキン

だそうです。


マーメイドラグーン目指してアラビアンコーストを歩いていたら、ミニーとデイジーと一緒に写真を撮る人たちの行列の横でひっそりとした行列の先に、ミッキー発見!
行列も少人数だったので、私達も並びました。

ミッキーとの写真撮影は有料(台紙つきで¥1500円)だったけど、1台までは持参のデジカメかケータイで撮影OKだったのでパパに写真をお願いして、ちーくんとミッキーの2ショットで記念写真を撮りました。
出来上がりはこんな感じ。

2009110814110000.jpg



ちーくんがミッキーのところに行くと、ミッキーが2度もハグしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
ちーくん、ラッキー[手(チョキ)]



その後マーメイドラグーンにあるプレイグラウンドで少し遊んでリフレッシュ。
パーク内は人も多いし、自分の自由に歩けないちーくんには自由に動けるのが何よりもリフレッシュできるみたいで楽しんでいました。

最後は運河を行き交うゴンドラを眺めながら、お客さんたちに「バイバーイ[手(パー)]

DSC00779a.JPG


午後に新宿伊勢丹へ寄る予定があったので、お昼ご飯を食べずに帰ることにしました。

ディズニーシーからリゾートラインの先頭車両に乗って舞浜駅まで向かいます。
DSC00781a.JPG



今回、ちーくんが初めてのディズニーランドとディズニーシーでしたが、実際2歳の子供が乗れるアトラクションが少ないことが残念だったけど、パークの雰囲気を感じるだけでもちーくんには新鮮で、楽しかったと思います。


我が家にはミッキーグッズがほとんどないため普段あまりディズニーキャラを目にすることが無かったけれど、今回の経験でちーくんにはミッキーがググっと身近なキャラクターになったようです。


子供の目線で楽しむディズニーリゾートも悪くない、というかこれはこれで楽しいことを実感しました。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

tomo

突然コメントしてしまい、すみません。今週、4歳&1歳の息子たちを連れてディズニーシーへ行く予定をしており、ペットボトルに付けるストローを検索していたら、こちらに辿り着きました★
めちゃくちゃカワイイですね♪もしよろしければ売っていたワゴンの場所を詳しく教えてください。
by tomo (2009-11-30 18:57) 

mkc200707

tomoさま

ご訪問、コメントありがとうございます!

ミッキーのストローは、パークの入り口を背にしてメディテレーニアンハーバーの左(アメリカンウォーターフロント方面)へ行ったところの橋の手前に出ていたドリンクを販売するワゴンで買いました。

お天気が良いといいですね。
息子さんたちと楽しんできて下さい!


by mkc200707 (2009-12-01 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。