SSブログ

Oh My God!!!!!! [日記]

子育ては予定通りにいかない事が多々あるのですが、子供って大人がしないことを平気でしたりしますよね。


今日ちーくんが初めてお風呂中にウンチをしてしまい、大慌て[あせあせ(飛び散る汗)]




母親学級の時に入浴指導で、「お湯の中でウンチをしたら」という時の対応策を聞いてはいたけれど、ちーくんが生まれてから一度もお風呂でウンチをしたことが無かったので、私はすっかり油断していました[ふらふら]



服を脱がせている時にウンチのニオイがしたのでオムツを脱がせて見たら、していなかったので「なーんだ気のせいか」と思たのに、顔を洗い終わって湯船を見たらウンチがプカプカ[いい気分(温泉)]



「!!!!!!!!」


私は目が点[目]

犯人のちーくんは、「あーあ。やっちゃった[るんるん]」と超あっけらかん[晴れ]

急いで処理してから湯船を洗い直し、もう一度お風呂を入れなおして入浴しました。


はぁー[たらーっ(汗)]




これが宿の温泉や銭湯じゃなくて本当に良かった。
後になればちょっと笑える話だけど、その瞬間は笑えませんでした[バッド(下向き矢印)]

改めて、子供って自由でいいなぁ[わーい(嬉しい顔)]って思ってしまいます。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

たまママ

やっちゃいましたかぁ~^^
焦るよね~。。。うちは、まだ湯船にやっちゃったことはないんだけど、お風呂に入った途端に、洗い場にコロコロッと。。。って事は一回あったよ。ほんと、子供って自由だよね。
お風呂に入ってるときって、こっちもハダカだし、『この状況を、まずどうしたらいいのか!』ってボーゼンとしちゃうんだよね(苦笑)。
by たまママ (2009-10-07 14:17) 

emiko223

うちの長男も生後2ヶ月くらいのときにお風呂でウンチ。。。
まだユルユルウンチのときだったのでお風呂は悲惨な状態でした。
by emiko223 (2009-10-08 12:37) 

mkc200707

たまママさん

そうなのー!本当に油断していたから焦ったよ~
こっちが慌てる姿が不思議だったみたいだけど、しばらく忘れられない(笑)


emiko223 さま

それは大変ですよね!
想像すると、私もぞっとしてしまいます。

ちょっと話が逸れるのですが、お風呂でウンチしたときに形になっているほうが処理しやすいのですが、うちの息子がユルユルウンチから形あるウンチをするようになったときは、「もう赤ちゃんの体じゃなくなってきているんだなー」なんてちょっと寂しいようなうれしいようなフクザツな気持ちでした。


by mkc200707 (2009-10-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

超~ドキドキ!ご飯の友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。