SSブログ

遊びも集中力を使って [おでかけ]

本日のちーくんの朝ごはん。
プレーンワッフルと白胡麻とチーズ入りワッフル
プチトマトとブロッコリー
プレーンヨーグルト ラズベリーとブルーベリーソースかけ
牛乳

2009070907450000.jpg

ワッフルはホットケーキミックスを使い、ワッフルメーカーで焼きました。
丸く焼いてベルギーワッフル的に。
白胡麻とチーズ入りがヒット!でした(自画自賛)

ホットケーキミックスははくばくの「大麦と野菜のホットケーキミックス」と使いました。
ここのミックス粉好きなんですよねー。


さて、朝からワッフルを焼くなんて珍しいことをしていたので、何事かとちーくんも興味津々[目]

いつもこうしている訳ではないんだけど、なんていうか

気が向いただけ 。


明日から期待されたらどうしよう[がく~(落胆した顔)]
でも、焼きたてのワッフルは甘くておいしかったし、頑張って良かった[わーい(嬉しい顔)]



甘い朝食でエネルギー補給完了[決定]のちーくんはおばあちゃんの用事にお付き合いして後楽園へ。
東京ドームの横を歩いていて、「キャー!」という声と[遊園地]を眺めたりしていました。

まだ1歳になる前に行った時はジェットコースターの音が恐くてブルブル震えながら[もうやだ~(悲しい顔)]していたのに、もう今は全然平気[手(チョキ)]

こんなことでも成長を感じるんだなぁ・・・


おばあちゃんの用事が済んでからは、「おもちゃ王国」へ。
前回行ったのが去年の秋ぐらいだったから、もう忘れちゃってたかなと思いきや、楽しかった思い出が蘇ったようでチケット売り場から大はしゃぎ。

ハイテンション[グッド(上向き矢印)]でさっさと入り口を抜け、大好きなトミカ・プラレールランドに入ると大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]


前回同様、

なんだここ? 超~楽しいんですけど!

と言いたげな姿で小走りしながら、電車を持ってみたり、車を触ってみたりと最初は目移りしてどれで遊ぶか迷っていた様子。


2009070912560000.jpg

結局は家にはないトミカで遊び始め、黙々と遊ぶこと40分。
2009070913020000.jpg


オムツの交換とおやつタイムをはさんで、またまたトミカ・プラレールランドへ
2009070913090001.jpg

しばらくは同じ場所で遊んでいた子たちが一人減り、二人減り・・・気づけばちーくんが一人でコーナーを独り占めしてほぼ立ち通しで1時間半程度遊んでいました。


帰りの電車に乗る前に撃沈[眠い(睡眠)]


いつもとは違い、すごい集中して遊んだので疲れたみたいです。

お土産にトミカのしまじろうカーをナイショで買ったので、後で渡してあげようと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

たまママ

オシャレな朝ごはんだわ~♪私が食べたいっ(笑)!!!
それにしても、乗り物好きってところが、ちーくんやっぱり男の子だねぇ。
男の子は、戦隊物好きか、乗り物系好きに分かれるらしいけど、ちーくんはどうやら後者か?
私の妹のところみたいに、戦隊物好きになると、朝から晩まで棒振まわして、奇声あげて。。。男の子らしくてかわいいんだけど、みてるだけで疲れるんだよね(苦笑)。
by たまママ (2009-07-10 12:54) 

mkc200707

たまママさん

今は乗り物への興味が強いんだけど、もしかしたら幼稚園くらいになったらヒーローものとか怪獣系に興味をもつかも。

どうせ私が悪者で、キックされたり対戦しても必ず負ける役をやらされるんだろうな(笑)
女の子ではありえないよね。


by mkc200707 (2009-07-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本県産プチトマト準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。