SSブログ

熊本県産プチトマト [おでかけ]

今日はお買い物の用事があって、ちーくんと新宿髙島屋へ行ってきました。
途中から1件お中元を出し忘れたところがあるからというおばあちゃんと合流。

一通り用事を済ませて地下1階の食品フロアへ降りて[右斜め下]行き、生鮮食品売り場へ行くとプチトマトがどーんと幅を利かせていたので、なんだろ?と思って近づくと私たちの気配に気づいたプチトマト販売を仕切っていたオジさんが「熊本産でおいしいよ~。いっぱい詰めても420円。安いでしょ?」って言ってきました。

思わず、おばあちゃんに


奥様、詰め放題ですってよ!!!


て言いそうになりました。
今流行りの詰め放題がトマトで!

トマト好きな私たちには超魅力的[黒ハート]


おばあちゃんと2人で無言でひたすらがっついて渡されたカップに山盛り詰めたトマトを袋に入れてもらいました。

私の成果はこんな感じ。
2009070719250000.jpg

トレイに広げて数えてみたら61個もありました。
2009070719260000.jpg


いつもはスーパーで1袋8個入りで198円というのを買っているので、これだと7袋相当の中身が420円で買えたなんてうれしい限りです。




おばあちゃんは昔からトマトが大好き。
私は子供の頃から普通に好きだったけど、ちーくんを妊娠中から突然大好きに。
今も夕飯の支度中に小腹が空くとプチトマトをつまみ食いしたりするので、常にプチトマトを常備してます。
ちーくんも春ぐらいから急にトマトブームがやってきて、トマトを出すとなによりも先にトマトを完食してしまうほど。

まさに、親子三代でトマト、ラブ![キスマーク]

今日は「こんなにプチトマトがたくさんある~[るんるん]」って思っても、今週中にちーくんと私の胃の中に納まる自身あり(ニヤリ)[手(チョキ)]

体にも、お肌にもいいプチトマト。
おいしいうちにおいしくいただきます[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は・・・遊びも集中力を使って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。