SSブログ

今どきの子? [日記]

祝日だった昨日、パパとちーくんに私のお買い物に付き合ってもらいました。
お買い物も終わりお気に入りのお店でのランチも済ませたあと、某大手家電量販店でパパが気になっているというiPod touchを見にいく途中でiPhoneを見つけたちーくん。


テレビCMでiPhoneを見ていて、操作方法を理解していたので、店頭のデモ機を見つけると「やってみた~い」と大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]



2009110312410000.jpg
買うことを前提としているかのような真剣なまなざしです。


image0018.jpg
テレビで見たように、指で横になぞると画面が動く、画面をツンツンするとアプリケーションが起動するなど思ったとおり(というか、CMで見たとおり)になるのがおもしろいらしく、一人でキャッキャ[黒ハート]と楽しんでいました。


最初は男の子だから機械モノが好きなのかな?と思っていたけれど、それよりも、ボタンを押せば動く というのがおもしろいようで、時にケータイでおばあちゃんに勝手に電話してペラペラと宇宙語で話してみたり、DVDプレーヤーを起動させてディスクトレイを開け閉めさせるなんていうのはしょっちゅうやっています。



私が子供の頃よりも今のほうがはるかに家電の種類が多くなって、とても機械が身近なものになっているので、今の子供は簡単に使いこなせてしまうのでしょうね。


しかし、ちーくんはまだ2歳なので、ケータイもiPodも持たせるわけにはいきませんが、もっと大きくなるとさらに興味を持って欲しがるんだろうな~。
おねだりされるんだろうなぁ[たらーっ(汗)]


先が思いやられます。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。